2姫3太郎、5人の子供を持つ専業主婦の育児&愚痴(笑)日記。時々実親同居&介護のことも。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
義援金募集
よろしくお願いします!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

海莉

Author:海莉

家族紹介
まずは子供たちから

長女:ももりん 
現在中学1年生。
手芸や料理、ピアノなど趣味多彩。
英会話スクールに通い始めました。

長男:たい
無事4年生に進級。
カービィ、ポケモン、
妖怪ウォッチ大好き。

次女:しゅく
2年生になりました。
内気な割にお友達も出来ました。

次男:ふく
新小学1年生になりました。 毎日三男に泣かされつつも、
優しいお兄ちゃんです。

三男:かりん
相変わらずママっ子3歳児。
幼稚園年少さんになりました。br>
同居家族紹介

夫:猫の目
40代突入。
パソコン好き。子供好き。

実母:海莉母
ももりんと60歳違い
健康状態に不安有り

非同居家族紹介

実父:海莉父
2014年2月、死去。

義母:猫の目母
還暦を迎えてもまだまだ若い!
登山が趣味という、
頼もしい義母。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策



年末恒例、一年を振り返る。

なかなか更新できないですね、ブログ。
辞めるのも踏ん切り付かないし、
来年はもうちょっと使っていきたいこともあるので、
のんびりともうしばらく続けます。多分。



続きを読む

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

英会話

五月の末頃より、英会話のクラスがレベル2に上がりました。
いつでもレベル1に戻れるようにしていただいてますが(笑)
今のところ、レベル2になんとか付いて行けてます。

最初はオールイングリッシュなんでどうしたもんかと思いましたが、
幸いヒアリングは出来るようでして、
(先生方もゆっくりお話ししてくれるしね)
内容は理解出来てたので、
あとは本当に自分が英語でしゃべれるかがポイントなわけでして(滝汗)

続きを読む

遠刈田温泉

義母のお誘いで、遠刈田温泉に行ってきました。

蔵王といえば、県南ですから、
国道四号線を南下して、それから山かな、とか思ってて、
頭の中では車で二時間くらいかかるかなーと勝手に思ってたんですが、
ナビ様に聞いてみたら、一時間かからない、とな。
(高速道路、有料道路の類は使わず!!)

かーなーりーびっくりしつつ、
ナビ様の誘導にしたがい、出かけてみました。

続きを読む

のんびり(?)した春休み。

今年は卒業も入学も入園もなく、進級のみなので、
こころなしかのんびりした春休みです。
中学生の娘は部活があるので、
一日どこかにおでかけ、というわけにもいかず、
結局家でダラダラ、ごちゃごちゃケンカしながら過ごす、という、
いいのか悪いのかよくわからない状態で過ごしてます。

子供たちみんなそれぞれ大きくなってきて、
自己主張もそれぞれありますし、
成長するにしたがって思春期のイライラも増えてきてますし、
親としちゃ、放っておきたいけども放っておけない、
どうしたもんか・・・という時期になってきております。
親のメンタル削られます

家の中でもケンカするし、外に遊びに行かせてもケンカするし、
かといって一日中テレビ漬け、ゲーム漬けにも出来ないし、
勉強は・・・・・そんなに長くは出来ないし。

あと一週間、どうやって過ごそうかのう・・・

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

歩けない・・・

ダイエット健康な体を作るには、
まずは有酸素運動、ということでして、
家庭内で出来るヨガや、
(今更ですが、産後ヨガのDVD付き本がありましてな・・・)
散歩から始めてみてるわけですが、
ヨガだと少し運動量が足りないかな、
でも呼吸法もあるし、リラックスタイムにもなるのでなかなか良いです。
散歩は、軽い買い物がてら歩くかー程度なんですが、
お好みのスーパーに行くには山あり谷ありの地形でして、
これがしんどいんだなー。
片道30分くらいで着くので、時間的にはちょうど良いのですが、
山、じゃないや坂、上ったら息切れすごい。
最初に一緒に行った夫には、
「この程度で息切れって・・・思ってたより酷い(体力なさすぎ)」
と言われまして・・・確かに夫は息切れ一つしてねーし・・・

体力なさすぎ、をしみじみ実感しました。
帰り道なんか、足もつれるしね・・・orz


週末ですが、なんとか時間作って歩きたいですね。
ヨガでもいいか。うむ。

続きを読む

FC2カウンター
ランキング
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ついったー
誕生日カウントダウン♪
メールフォーム
ご意見ご感想など、メールが良い方はこちらまでどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検定
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フルーツメール
